BLOG
ブログ

『人が笑顔になる』ために、お手伝いをできる人間にならねばならん!!

投稿日

こんにちは。仙台営業所の吉田です!!

時が経つのは早いもので、もう入社して1年半となります。

最近ようやく、仕事に慣れてきた…かもしれません!

東北の震災から11年、東北を中心に先日また大きな地震がありましたね。

皆様、ご無事でしたでしょうか?

夜中だったこともあり、ビルドプロ仙台営業所の所員は、皆怪我なく元気です。

※昼間でしたら、弊社の所長は潰れてしまったかもしれません。

机の下に入るというのは、本当に大切なことですね・・・。

地震の影響で、建物に被害が出てしまっている方も多くいらっしゃるかと思います。

皆様の手助けを、ぜひビルドプロにさせてください!

壁のヒビが・・・!水が出ない・漏れた・・・!ドアが閉まらない・・・!etc

お困りごとがあれば、お気軽にご連絡くださいね。

そうそう、私が建築業に携わろうと思い行動し始めたのも、

あの震災がキッカケだったのですよね〜〜。

それまでは、のらりくらりと生きておりましたが、

建築業を目指してからは(入ってからも)ドドド怒涛の日々でございましたm(_ _)m

どうして建築業?というと。

『人が笑顔になる』

ために、お手伝いをできる人間にならねばならん!!

とふと思ったのです。

あの頃、早急に建築開発が進んだ復興住宅、低被害で済んだ親戚のおうちに疎開された方々、

などをみてこうも思ったわけです。

『屋根がある、壁がある、プライバシーがある、落ち着ける』

そんな空間が、ひとには必要不可欠なのであろうな、と。

であれば、そんな空間を造れる人間になりましょう、と。

選ぶ道は人それぞれですし、どこに重点を置くか、も様々ですが、

そう思ってしまった10代の私はがむしゃらに走り、ここまで辿り着いたというわけです。

幸せになるのも、笑顔になるのも、そのお人ご自身でございます。

ですから、そうなるための『ちょっとお手伝い』をさせて頂きたいなぁ〜

というのが私の主軸、根っこのところということですね・・・。(イイヒトジャナイカ・・・。)

そして、『誰かを笑顔にした自分』に満足して私が幸せになるわけですね・・・。

(要は自分のためですね・・・。散々綺麗事かましおって・・・。)

ハイ。自分語りの回となってしまい、つまらなかった・・・でしょうか。

すみませんm(_ _)m

こんな風に考える人間がいます、ということ。

少しだけ、知っていただきたかったのです(*´꒳`*)

ですから!胸を張って!

お気軽にご相談ください!と言うのは心からの声です!!笑

という主張でございました。

さて、最後までご覧いただけた皆様には、癒しの画像をご覧いただきたいと思います!

弊社久道家のねこさん(ハァーッやはりくつろげるおうちは大事ですよねぇ~かわ・・・)

弊社阿部家のうさぎさん(この子がいるからくつろげる・・・というのもありそうですな・・・)

我が姉家のとりさん(とりって懐くんだ・・・と初めて知りました。)

 

動物の癒しの力って凄いですよね~(苦手な方はごめんなさい。)

さて、このブログを書くにあたり、上記お3方にご協力いただいたのですが、

お願いしたところ、すぐ!秒で!ご提供いただけました。

私のカメラロールには、基本的に食べ物の写真しかないので、ただただ感動しました。

←繁忙期に入った私の、最近の主食

豆腐、納豆、キムチ、メカブ、以上!

というズボラねばねば飯。

とかは沢山ストックあるんですけどね・・・。

私も食べ物ばっかり記録していないで、家族や友達の写真、撮らなくてはいかんな~と思いました。

そんなところで、今回のブログを終わりにいたします!

いつもご愛読いただきありがとうございます!

またお会いする日まで、お互いハッピーに生きましょう♬♬

仙台営業所 吉田